アクセスカウンタ

気ままに日記

プロフィール

ブログ名
気ままに日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ええとこの子会 〜安曇野へ〜
ええとこの子会 〜安曇野へ〜  今日はケン坊夫婦と安曇野へお出かけです。 朝8時に迎えに来てもらい出発です。 祝日なので高速は上限1000円。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/23 22:02
ちょいと東京までB
ちょいと東京までB 最終日は江戸の世界にタイムスリップです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 21:46
ちょいと東京までA
ちょいと東京までA 築地からの帰り道で変わった建築様式の建物を発見しました。 それは築地本願寺でした。 インド風なのかタイ風なのか? どこか東南アジアの様式なのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/12 14:00
ちょいと東京まで@
ちょいと東京まで@ 11月9日から11日まで久しぶりに東京まで遊びに行ってきました。 東京には弟夫婦が住んでいるので、宿泊はそちらでお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 20:23
行楽の秋・食欲の秋
行楽の秋・食欲の秋  世間の連休とは少しずらして、12日〜14日まで連休なので 天気のいい13日に茶臼山まで行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 23:50
ええとこの子会 〜atたまらん〜
ええとこの子会 〜atたまらん〜 ケン坊夫妻と久しぶりの食事会でお好み焼きの”たまらん”に 行ってきました。 最近OPENしたばかりなので、新築の匂いがして気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/09/27 21:56
上高地へ 〜梓川・散策編〜
上高地へ 〜梓川・散策編〜     上高地を流れる梓川は透明度が高く、川のせせらぎを聞いているだけで    心が癒されます。     時間があれば河原で本でも読むっていうのも、贅沢な時間の過ごし方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/18 12:52
上高地へ  〜焼岳(2393m)登山編〜
上高地へ  〜焼岳(2393m)登山編〜    「上高地はいいよ〜」といろんな人から聞いてはいたけど、   今まで一度も行ったことがなく写真でしかその素晴らしさは  からなかったけど、初めて河童橋から穂高連峰を見た時は  感動の一言でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/16 14:12
食欲の秋 〜南知多へ〜
食欲の秋 〜南知多へ〜 仕事のスタッフと南知多へ出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 13:48
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人 今回で3回目となる「オペラ座の怪人」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/02 13:12
千畳敷カールへ 〜登山編〜
千畳敷カールへ 〜登山編〜 登山道を登り始めると、少しずつ酸素が薄くなっていくのと 風が冷たく感じてきました。 目指す宝剣岳はこの写真で登りきったところの左にあるピークです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/26 13:08
千畳敷カールへ 〜お花畑編〜
千畳敷カールへ 〜お花畑編〜  暑い名古屋を飛び出して、長野県の千畳敷カールまで行ってきました。 バスとロープウェイを乗り継いで、2600mまで来るとさすがに涼しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/08/25 19:16
モモちゃん外泊
モモちゃん外泊 実家の両親が二泊三日で九州に旅行に行くので、 その間飼われている愛犬モモちゃんを預かることに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/18 20:36
下呂にて充電
下呂にて充電 富士山に登った後の体を静養するために、何年かぶりに 下呂温泉に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/29 22:48
夏バテを吹っ飛ばせ!
夏バテを吹っ飛ばせ! 先週富士山を一緒に登った川崎在住のYさんが、 仕事で名古屋に来ているので名古屋でうなぎと言ったら ここでしょう!! あつた蓬莱軒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 21:13
富士登山 〜その3〜
富士登山 〜その3〜 休憩後には是非したかった山頂を一周する「お鉢めぐり」 と富士山の最高到達点(3776m)がある富士山測候所まで 私と弟とYさんで行くことに。 (妻とK君は山頂のベンチでお留守番です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/18 22:55
富士登山 〜その2〜
富士登山 〜その2〜 実は私、高地でビールを飲んだせいか、高山病なのか 寝る頃になって頭が痛くなってきた。 しかも外は猛烈な風が吹いていて、その音でも睡眠を邪魔する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/16 22:29
富士登山 〜その1〜
富士登山 〜その1〜 待ちに待った富士登山の日を迎えました。 今回参加するのは、私たち夫婦、弟、弟の子供の友達K君、 私の古くからの友人Yさんの総勢5人で登ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/15 14:37
まもなく富士登山♪
まもなく富士登山♪ 一年前から計画していた富士登山が、いよいよ来週に迫って 参りました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 13:33
ええとこの子会 〜圓屋にて〜
ええとこの子会 〜圓屋にて〜 3月以来となる ええとこの子会が、長崎ちゃんぽんのお店 「圓屋」でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/27 22:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる