気ままに日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千寿卵カステラ

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

私の大好物のカステラを今日頂きました。
千寿卵というこだわりの卵を100%使用して作っています。

画像

カステラでも私の好きな所は上の焼いてある部分。
中は無くてもいいから、上と下のシートについてある部分も
無駄なく食べきります。(歯で挟んで)

そして開けた時その焼き色が濃い!
絶対旨いに違いない。
そして妻がナイフを入れると、キメが細かく普通のカステラと
全然違うらしい。

今日は2切れと決めたのに、あまりの美味しさに3切れいっちゃった〜。
まっいいか。明日余分に腹筋やっとこう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カステラねぇ。
とても、とても、思い出深いお菓子。

おれも、誰も見ていなかったら台紙に付いた一番下の一番濃いヤツ、アレを下の前歯で削ぎ取るね〜。

DAISUKE
2009/01/09 20:08
DAISUKEさん
コメントありがとう。
どんな思い出があるのかな〜?

誰かが見ていたら、フォークでかき集めて
食べるね。あそこを残す人は私に言って
ちょ〜だい! もらいに行くから・・
ノアッチ
2009/01/09 20:14
私もカステラが大好き
でも、私はザラメの付いたのがいいの{%音符webry%
あの「ざらっ」とした食感がたまらないの
キミスオラ
2009/01/09 20:14
>DAISUKEさん
>コメントありがとう。
>どんな思い出があるのかな〜?

それは、カステラのみみです(爆)
DAISUKE
2009/01/09 20:19
キミスオラさん
ザラメのカステラが好きということは
「福砂屋」のがいいんだね。
私は長崎堂のシンプルなタイプが好きでもこの千寿卵カステラはそれ以上かも?
ノアッチ
2009/01/09 20:23
DAISUKEさん
カステラのみみね〜。
貧乏な幼少期に切れ端を安く手に入れて
腹いっぱい食べました。
そういう思い出があると、苦手になったり
するけどカステラは変わらずに大好き
ノアッチ
2009/01/09 20:26
はじめまして。
最近千寿卵カステラ食べました。
千寿卵カステラうまいですね!
食べすぎには注意ですね
みかん侍
2010/06/11 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
千寿卵カステラ 気ままに日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる